MTGろう(ちょい内輪)

今日は学校帰りに池袋でカード御三家を廻っていたら、ザッパさんに会いましたよ♪
もうすぐヒッキー作れそうです
でも、気づいてしまったこと
ヒッキーじゃなくていいんじゃないの?このデッキ?
気づいちゃいけなかったぁ!
まあコンセプトはね、四ターン目に墓地からくそ重いアーティファクトかクリーチャーを場に持ってくる予定……う〜ん、難しそうだ
でもこれってヒッキーの意味性あんまないよなぁ
う〜ん……はっ!駄目だこんなことじゃ!これを考えちゃいけないんだ!
私が考えているのはヒッキーなんです!
危ない危ない、勝利に目が眩んで大事なことを見逃すところでした(ぇ
とりあえず黒ベーコンも4枚手に入れましたし、なんとかなるでしょ。
でも、これって緑じゃなくてもいいんじゃないだろうか?
というか緑で入れたいのって永遠の証人と不屈の自然だけなんですよね。
まぁ他にアーティファクト破壊とかありますけど、なんか他のでも代用できるような…というか青黒でもいいんと違います?
あ、でもそれって往年と同じだなぁ。
でもウィザードレプリカ入るわけだし……う〜ん…